FC2ブログ
 

独身アラフィフ派遣とうさぎ生活

ネガティブMAX

※ネガティブオーラを食らってダメージを受けそうな人は絶対読まないで下さいね。最初に謝っておきますm(_ _)m





今年の2月に骨折し、未だに骨折した左手が上手く使えないアラフィフ(T ^ T)




ちょっと動かすと痛みが走るし、パソコンを使って文書を作成する時によくショートカットキーを使っていたのですが、、、




手首の動きを必要とするショートカットキー自体が一切出来なくなってしまいました。





今まで当たり前中出来てたことが出来ない、ってアラフィフにとっては物凄いストレス、と気付きました。





横になると、こんな腕で働けるのか?
TFCC損傷にもなってリハビリが全然出来ず、このまま可動域が狭いまま一生過ごすのか?
こんな腕で東京で1人生きていけるのか?等々、ネガティブマックスです(ーー;)




友達からも『ヤバい感じがするから電話するよ。話そう!』と言って貰っても、『隣人の騒音対策で終日耳栓してるから、電話に出れないの。ごめんね。』と断る体たらく。




働き出して社会と接したらまた気持ちが変わるのかなぁ。




働き出したら働き出したで愚痴るのが目に見えるし、、、




今、生命力が弱ってるのをビンビン感じてます。自分自身で。




家に引きこもって、うさぎとまったり過ごすのが大好きでしたが、騒音を常に出す隣人のせいで家にいること自体がストレスになっています。




それもあって弱っているのかな?
家でも安らげないって心身ともに病むんだなぁ、と実感。




あと1週間で社会復帰し、昼間だけでも騒音から逃れられると気持ちも変わるかな。




せっかくの週末にドン底ブログでごめんなさい。
今は耳栓&イヤーマフで騒音ストレスから自分を守り、来週からの社会復帰に備えようと思います。



ブログランキングに参加しております(^^)

ネザーランドドワーフランキング

派遣社員ランキング

PageTop

騒音対策2

3月から隣に住む同棲カップルの騒音に悩まされているアラフィフ(><)




精神的に病んできてるのを、泊まりに来てくれた姉が心配して『これで耳栓でも買いな。』とお金をくれました。




そのお金で口コミで評価が高かったMoldexの耳栓お試し8種類セットを購入しました。

201904141410219af.jpeg





ただ流石に一日中耳栓をしていると痛くなってしまうので、日中は耳栓から耳を解放したいっ!と、購入したのがイヤーマフ。

2019051518411638d.jpeg





工事の音や銃を撃つ時(笑)に耳を守るのにいいらしい(^^)




調べると色々なイヤーマフがあり、金額も1000円代のものから7000円代のものまでと幅広い。




アラフィフの目的は隣人のギャハハ笑いや歌声の防止なので、1番音を抑えてくれる『3M Peltor X5A』というイヤーマフを購入しました。




流石に1番音を抑えてくれるだけあり、お値段も約5800円也( ; ; )
無職中の身にはめっちゃ痛い金額でしたが、騒音のイライラにはかえられない!




届いたイヤーマフを早速試したところ、耳栓同様、踵歩きやドアを激しく閉める振動音は防げませんが、声は殆どシャットアウト出来たので良かったです♪(3人同時に叫んでた声は微かに聞こえてきました。ってか夜中に叫ぶなや!!)




来週からはフルで働くので、帰ってきて寝るまではイヤーマフで。
寝る時は耳栓をして隣の騒音に対応しようと思います。




そしてこの5ヶ月間の無職生活&骨折治療で貯金が殆ど無くなってしまったので、引っ越し費用20万を目標に貯金をして早く騒音から逃げようと思いました。



ブログランキングに参加しております(^^)

ネザーランドドワーフランキング

派遣社員ランキング

PageTop

骨折10 うさぎのお世話

今年の2月に左手首を骨折したアラフィフ(><)




何が1番辛かったかと言えば、、、
うさぎのお世話がちゃんと出来ないこと( ; ; )




ブラッシングは勿論のこと、ご飯を用意するのにも一苦労。
ご飯や牧草が湿気らないようにチャックを閉めなくてはならないのですが、その閉める作業が片手では上手く出来ません。




閉める作業だけで時間をだいぶ取られてしまうので、朝晩一回ずつ小分けでご飯を用意していたのですが、夜一回で2回分を上げることにしました。




乳酸菌のサプリメントも2種類、朝と夜と違う種類をあげていたのですが、それも夜に1度に上げることに。




うさぎはというと、朝が今までと違ってもらえないので最初戸惑っていましたが、すぐに慣れてくれました^_^




そして寝る時、今まではずっと部屋に出していましたが、流石に左腕に乗っかられたりするとことなので、ケージに入ってもらいました。




こればっかりは、うさぎの抗議が一晩中&1ヶ月は続きました(笑)
やっぱり部屋の中(こたつの中)でまったりするのに慣れているのでケージだと落ち着かないんでしょうね。
※24時間放し飼いに切り替えた時は、久しぶりに捻りジャンプしてました(^o^)




ギプスも外れて約1カ月ちょっと。
まだまだ可動域も狭いし、うさぎを抱っこするのも厳しいですが、毎晩の撫でこタイムは欠かさず続けています。




左手が滑らかに動くようになるまでまだまだかかりますが、うさぎ撫で撫でリハビリで出来るだけ、そして頑張って動かしていこうと思います⭐︎


2019051515113209d.jpeg
夜中

20190515151118e54.jpeg
撫でろを要求(笑)

20190515151104d21.jpeg
自由なうさぎ



ブログランキングに参加しております(^^)

ネザーランドドワーフランキング

派遣社員ランキング

PageTop

ピロピロわかめ

お仕事も決まったことだし、心機一転お掃除に勤しむアラフィフ。




今日は洗濯槽の掃除をしました。
洗濯槽専用の洗剤をざざっと入れ、普通の洗濯コースで洗うこと1時間。





20190501171459a18.jpeg
ピロピロわかめちゃんがチラホラ見えますが💦綺麗に掃除出来ました。




これからもう1回洗濯コースで、洗濯槽をすすげば、残ったわかめも取れることでしょう!




梅雨も近いし、仕事を始める前に普段中々掃除出来ないところを綺麗にするって気持ちいい⭐︎




あと少しでお仕事スタートですが、ちょいちょい気になってるところを掃除&断捨離してスッキリしたいと思います^_^



ではでは皆様も良い週末をお過ごしくださいませ〜(╹◡╹)




ブログランキングに参加しております(^^)

ネザーランドドワーフランキング

派遣社員ランキング

PageTop

お仕事決まりました

一昨日、派遣のお仕事の面接を受けて来たアラフィフ。




昨日、派遣営業から連絡が来て無事、来月頭から働くことになりました\(^-^)/




派遣営業が微妙なので、契約書が届くまで怪しいですが、取り敢えず働くことになって一安心。




通勤時間は1時間超えなので、今から早起き出来るか心配ですが、これから2週間の間に6時代に起きれるよう練習したいと思います(笑)



201905151444517fc.jpeg
頑張れ〜



ブログランキングに参加しております(^^)

ネザーランドドワーフランキング

派遣社員ランキング

PageTop

派遣の職場見学に行って来ました

昨日エントリーした案件を紹介されたアラフィフ。
お昼頃に案件紹介の電話が来て、17時くらいには今日の職場見学が決まりました。




職場見学自体は和やかな雰囲気で進んだのですが、、、




派遣営業が場の空気を読まないっていうか、マイペースっていうか、、、
かなりやばい奴でした。




職場見学の待ち合わせ時間も勘違いしてて2回も訂正が入るし、実際の待ち合わせにはまんまと遅刻。




その為打ち合わせも何もなく、すべてアラフィフへ『いい感じでお願いします。』と丸投げ。




職場見学が始まったら始まったで、相手先の担当者が揃わないうちに『では職場見学を始めます!』とか宣言して、相手先から『もう1人くるまでちょっと待って下さい!』ってキレられるし(・・;)




職場見学でやりとりがあっても知らん顔で、場を仕切る感じでもなく、話が中途半端な時に『ではここら辺でいいですかね?』と、ぶった斬るし。




職場見学が始まったら、何分でこういうことを言う、何分で終わらせる、とか決めてて、話の内容とか流れは関係なく決めた通りに進める、って感じでした。




先方が『せっかくですから職場をちょっと覗いてみませんか?』と言ってくれた時も、営業の予定に無かったことだからか『えっ!』と絶句。




アラフィフが慌てて『ありがとうございます!』とフォローを入れ、文字通り職場見学しましたが、余りにも空気を読まない営業で驚きました。




こんなんで、グループリーダーって派遣会社も人手不足なもほどがあるでしょ!




取り敢えず、結果は明日中には連絡が来る予定ですが、ダメだったら営業のせいかな(笑)




久しぶりの派遣の職場見学でしたが、めちゃくちゃ疲れました。
今日は早めに寝て、体を癒そうと思います。




ブログランキングに参加しております(^^)

ネザーランドドワーフランキング

派遣社員ランキング

PageTop

骨折9 人体の不思議

2月に骨折し、ようやく固定から解放された状態に慣れたアラフィフ(^^)




ギプスとれたての頃は、腕が細く薄くなっており、皮膚の色も青白い感じでした。




自由になってから、自分の左手首を観察してみると毛が濃くなっているΣ(・□・;)


20190424145548c7a.jpeg
汚い手首でごめんなさい(^_^;)



右手はこんな感じ↓なので、毛の量が明らかに違います。

201904241500357f3.jpeg





骨折をして弱くなっているから毛で守ろうとするのか?ギプスで擦れて濃くなったのか?原因は分かりませんが、体毛の中で唯一毛が薄かった部分なのに悲しすぎる〜(>_<)




そして骨折して出来ないことの一つに爪切りがありましたが、なんと左手の爪切りは2ヶ月間しなくても大丈夫なくらい爪が伸びませんでした。
動かしていないと栄養が届かないんですかね〜??




逆に、右手の爪は伸びるのが早い早い!!
左手首を動かせず、右手一本で普段の倍動いていたからなの???




あと髪の毛も左側部分の癖が強くなりました。
左側部分の髪の毛を上手くとかせなかったせい?




生まれた時から付き合ってきた自分の体ではありますが、不思議でしょうがない。そして新鮮な発見でした(笑)




ブログランキングに参加しております(^^)

ネザーランドドワーフランキング

派遣社員ランキング

PageTop

骨折おまけ 完治期間

本日、久しぶりに通院してきたアラフィフ。
いや〜予想していたとはいえ激混みでしたよ(^_^;)




混んでいましたが、今週の職場体験で4時間PCを使ったらしばらく左腕が痛んでしょうがなかったので診察を受けました。




診察の結果は『普通に左手が使えるようになるのに、アラフィフ年齢だと半年はかかる』とのこと。




しかもちょっとして後遺症は残ってしまうので、時間をかけて慣れるしかない、と言われました(><)




若いと完全に治るし、3ヶ月くらいて普通に腕が使えるらしいのですが、、、
やはり年齢には勝てない(笑)




しばらくは、痛みが出たらロキソニンテープを貼って対処するしかないようです。
取りあえずあと2週間は電気を当てにくるリハビリをして、通院は終了することになりました。
(ロキソニンテープが無くなったら都度通院。)




骨折してから約3ヶ月。
まだまだ左手首がカッチカチで動きませんが、無理し過ぎても良くないらしいので、お風呂での練習と日々の家事でリハビリしていくしかないかな?
通院終了まであと2週間。
頑張って電気を当て通おうと思います⭐︎




ブログランキングに参加しております(^^)

ネザーランドドワーフランキング

派遣社員ランキング

PageTop

職場体験して来ました

昨日の午後から職場体験に行ってきたアラフィフ。




いや〜久しぶりの労働は疲れました(*_*)
そして、家に帰ってすぐに辞退の連絡をしました(笑)




昨日は会社に着いて、即やらされたお仕事は債権回収の文書作り💦




金融関係の会社ではないのですが、取引先数社にお金を貸しているこの会社。




ここ何ヶ月かで支払いが滞っている会社に『金返せや』という文書を送ることになったとのこと。




その文書をまだ入社したわけじゃない&会社に来て5分も経ってないアラフィフが、元帳を見てお金の流れを把握し、作成して欲しいと指示されました。




まぁ1人事務のお仕事なので、こういう仕事があるっちゃあるんでしょうけど、職場体験でやらせる?




面接で説明されていた、一日の仕事の流れ、月の仕事の流れ、1年の仕事の流れを詳しく説明されるんじゃなかったの???




しかも元帳には色々メモ書きがあり、そのメモを参考にして文書を作って、と言われたのですが、そのメモがめちゃくちゃなんですよ(T-T)




まず元帳の残高とメモ書きの残高が違うし、仕訳も間違えて入力されていたりと、どうやって金返せ文書を作れっちゅーんじゃい!




もしかしたら試していたから?めちゃくちゃなメモ書きや元帳を渡したのかもしれませんが、こんなことする意味ある?




まぁ時間がかかったものの何とか文書を作成したと思ったら、次は労務関係の課題。




と言っても固定費(交通費)が変わった社員がいるので、社会保険料の変更届を提出する必要があるかないかの判断をすることと、休日出勤と深夜残業した人の手当を計算するだけだったので秒殺してやりましたよ(^^)v




そして最後は営業事務というか納品書と請求書の発行業務を体験して終了。
4時間トイレ休憩も取れず(勿論お茶休憩なんてとんでもない)びっしり労働しましたよ(笑)




帰りに時給1000円、計4000円を貰えると思ったら『つぎは月末に来て下さい。その時にアルバイト代を合わせて払います。』と言われました。




いやいや、、、
これって転職っていうか面接の一環での職場体験ですよね?
普通のアルバイトになってますけど💢




どうやら正社員で雇う気がなく、アルバイトか契約社員で採用する気満々じゃない?と気付くアラフィフ。(←気付くのが遅い?)




取りあえず『分かりました。月末ですね?』とだけ答え、敢えて出社時間を聞かずに帰りました。




帰ってから転職サイト経由で、お断りの連絡とバイト代の辞退を連絡しました。
正直バイト代を取りに行くと交通費が掛かって、儲けが1000円くらいになっちゃうので、時間の無駄だな、と思いまして。




ハローワークでも嘘求人。
エン転職でも嘘求人。
アラフィフだと、もうまともな会社での直接雇用は無理なのかな、、、




今日は、朝から派遣のお仕事にエントリーし始めました。
派遣の仕事も聞いてた話と違う!ってことが多いのですが、契約期間が区切られてるだけまだ割り切れるかな?




昨日はほんと疲れましたが、ブランクがあっても働けたことと、パソコンを長時間使うと左手が痛むことが分かって良かったかな?




フルで働くにはもう少しリハビリが必要なことも分かったので良しとしよう!(無理矢理ポジティブw)




ある意味『非正規でいく』と吹っ切れたので、ジャンジャンバリバリ派遣のお仕事にエントリーしてお仕事を決めようと思いました(o^^o)




ブログランキングに参加しております(^^)

ネザーランドドワーフランキング

派遣社員ランキング

PageTop

職場体験?

今日の朝一で正社員案件での面接を受けてきたアラフィフ。
久々の通勤ラッシュはキツかったorz...




そして、面接はいきなり社長面接だったのですが、『派遣を長くやってる中年女性は扱い辛いんだよね。』と、かまされました(笑)




取り敢えず、アラフィフは『どういった点で扱い辛いのですか?』と興味本位で聞いてみることに。
(いきなりかましてくるって、前任者と何かあったのかな?とキナ臭さを感じたのでw)




そしたら、、、
ビンゴーーー!




前任者が派遣を長くやっていた方で、面接で聞いてた仕事以外はやりません!と言って社長と対立して辞めた、とのこと。




でも仕事内容を聞くと結構なボリュームのお仕事をしているんですよね、前任者。




20人規模の会社とは言え、会計士に頼らず決算や申告書作成、税金関係、労務関係全般、営業事務処理全般、その他庶務業務までもこなしていました。




しかもボーナス無しの額面25万(手取り20万)でここまでやってくれるなら良い人だったのでは?
実質残業代は払われないみたいだったし。




急に辞められた(首にした?)ので、派遣に来て貰ってるんだけど、契約外のことを頼むと断ってくるから、今の派遣も扱い辛いんだよね。と言われ無言になるアラフィフ(-_-)




2人連続でハズレを引いたから(←本当にこう言った)今度は絶対失敗したくない!




なので数時間職場体験をして貰って採用するか決めたい、と言われました。
しかも明日(笑)




アラフィフ、時間はたっぷりあるしwアルバイト代1時間につき1000円(交通費無し)は出るとのことだったので、一応OKしました。




最早ブログのネタの為と言っても過言ではありませんが(笑)4ヶ月半振りに労働します。




頭が錆びてる&仕事の勘が鈍りまくってる予感がプンプンしますが、お金を貰う以上頑張りたいと思います^_^




ブログランキングに参加しております(^^)

ネザーランドドワーフランキング

派遣社員ランキング




PageTop